ngee

愛車レクサスRCを愛でる緩めのブログです!!

謎の汚れ発生の巻

手洗い洗車のメリットとして一見気づかないような小傷でも発見しやすい。というようなメリットがあるかと思います。 ある日いつものように手洗い洗車しているとこんな傷を発見してしまいました。 細かい傷??でもザラつきもないし、、いずれにせよ目立ちす…

新型プリウス爆誕!!!!

2022年 11月16日、あの国民的大衆車プリウスが7年ぶりにモデルチェンジし全世界に公開されました!!! 今回の発表ボディサイズやグレードの公開はありませんでしたが、外装かなりスタイリッシュに変貌を遂げました!! ヘッドライトの造形は最近流行りなん…

キズ補修DIYしてみた(タッチペンver.)

いつからかついてしまっているサイドシル部分のガリキズ。(10cmくらいある) 大事な車がこんな姿になったらもちろん直したいと思うのが当然かと思いますが結構な料金がかかるのも事実、、 車屋さんに行って修理見積もり出してもらったところ約3万円と言われ…

不注意による失態。

いつも通りの愛車ドライブから帰ってきたあの日の晩。 まさに悲劇は起きました。駐車場に停めようとバックしていた時に『ガリッ』 鈍く低〜い音、、、車内に響き渡ってしまい直ぐに左リアタイヤに駆け寄りました。 これ完全にやっちゃいましたね。。流石にシ…

レクサスRCの維持費について

車購入時もちろん車本体の価格は一番気にする点かと思いますが、買った後のこともやはり気になってくるかと思います。 自分が年間いくら車に投資してるか気になったので調査!!愛車『 LEXUS RC300h 』の年間維持費について紹介します!! (納車してまだ半…

念願だった場所へ行けました!!

今回は前々から行きたいな〜と思ってた場所へ。 愛知県長久手市にある『 トヨタ博物館 』 になりま〜す! トヨタ車だけでなく世界各国の歴史的な車や、これまでの車の進化が見られる特大施設でよく車好きな方のミーティング場所なんかにもよく使われたりして…

連休初日から〜

無事にお盆の長期休暇に入り、早々に夏を感じに行こうと決意。 コロナの影響で長らく会えていなかった旧友と二人で愛知県豊田市の山奥へ。。。 旧友おすすめの「神越渓谷」さんへ 自分で釣った魚をその場で食べられる、夏なのに8月頭なのに20℃前半で涼しい避…

連休までのカウントダウン

日々の社畜生活を毎日耐え続けたからこその最高の喜び。 それが眼前に迫ってきた、、、、そう、夏の長期連休です。 四ヶ月に一回やってくる最高のイベント、これがないと仕事のモチベはマイナスです。 連休ない方が沢山いる中で甘えかもしれませんが! 今回…

憧れを見に。

本日はずっと行きたかったところへ、、、 何回か通る機会はあったけど寄る勇気がなく、諦めかけていました。 ですが車好きな友人に『本当に欲しいと思ってるなら何も失礼じゃない』と後押し受けたので それなりの良い服を着てレッツゴー。 そう、かの有名な…

夏のボーナス、いただきました!!!!!!!

遂に7月、待ちに待ったボーナスの季節がやってきました!!! 私の仕事は高卒、工場勤務と一般的に下に見られたりすることが多いです。 大卒の同級生に小馬鹿にされることがしばしばあり、悔しい思いもたくさんしてきました。 そんな勤続6年目の私のボーナ…

知らぬ間に、、、、、

手洗い洗車のメリットとして、自分の愛車の些細な傷、汚れに気付けるという点があります。 つい先日手洗い洗車していたらこんな傷を見かけてしまいました。(助手席側サイドステップ) (上から見たらあんまわかんないと思ってる) 10cmくらいあります、、、…

自分でコーティングしてみた

常日頃から車は綺麗にしたいタイプなので週1で洗車はしてますが、遂にコーティングに手を出すことに決定。 お店でやるのはお財布に痛すぎるので。。。 旧友におすすめされまくったコーティング剤を買ってみました。 PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 …

擦っちゃいました。

車購入後遂にやっちゃいました。あちゃ〜〜〜〜 家に帰る時細い道があるんですが、そこに入る時にオレンジのポールにやられました。。 人巻き込まなくてよかったですが傷がつくのは痛い、、、。 幸いボディに傷はなかったので安心。これまで以上に最新の注意…

手洗い洗車してもらった!!!

雨によって水垢だらけになってしまった我が愛車。。。 初めて手洗い洗車をしてもらいました!!!!! やはり洗車といえば天下の『 keeper 』と思いましたが結構値段かかるなあ。。とケチった結果、近所のガソリンスタンドに手洗い洗車サービスがあったので…

〜長期連休〜

ありがたいことに私の勤務先も長期連休があり、しっかり9連休させてもらいました!! (特に予定はないですが。。。。) 連休中雨だらけの予報でしたがかなり晴れてくれたので大洗車してやりました。 とりあえず洗車道具をそれなりに。SONAXがいいと聞いた…

結局純正??

車は純正を愛する私ですが、なんとなーく寄ったアップガレージでとってもいい商品があったのでちょっと迷っちゃってます。それがこちら!!! いやさすがにかっこいい。。 インチアップはずっとしたいと思っていたし、何よりいいのが今履いてるホイールと同…

初の遠距離ドライブへ。。。

レクサス納車して初!!県外へドライブ行きました。 5年ぶりくらいのUSJへ行くことに、、もちろん前日にしっかり洗車してやりました。 (カッコ良すぎる) 自分は恥ずかしながら絶叫系のアトラクション完全NGマンなので、あまり楽しめるイメージはなかったで…

車高下げてみたい。。

私は今まで愛車をカスタムしたことがほぼありません。。。。 やっても内装にちょっとパーツつけたりとかそんなもんでしたが、遂に足回りを触ってみようかなと検討中。 こちらリアホイール。指3〜4本入るんですよね、、 (一応)スポーツカーなのにこんな間…

ドライブへ。。

待ちに待った私の愛車 LEXUS RC が納車されたのでドライブへ繰り出しました。 西尾市にある三ヶ根山スカイラインへ!! 生憎の曇り空だったので景色は期待してませんでしたが、三河湾をしっかりと眺望することができとっても気持ちいいドライブになりました…

納車!!

遂に私、この日を迎えLEXUS RC300h fsportがやってきました。 ハイブリッド車に初めて乗りましたが、考えが変わりました。 今までは『 大排気量!!うるさいエンジン音が最高!! 』といった感じでしたが発進時の甲高い『キーーーン』という音。これが耳にイ…

後悔してからじゃ遅い。

来たるLEXUS RCの納車に向け盗難対策グッズをいくつか購入してみました。 ハンドルロック、タイヤロック、ボディカバーの3点セット!!! カバーの取り付けはかなり面倒だとは思いますが愛車のため!! 盗難率としては決して高くないRCですが、なんかあった…

盗難怖い。

近年SNS、テレビでも自動車盗難のニュースがかなり目立つように感じています。 自分の大切な愛車が突然なくなるって考えたら・・・盗んだやつ○したくなりますよね。 契約したRCは盗難率は低めらしいですが、レクサスは全体的に盗難が多いので念には念を入れ…

契約完了!!!!

私、遂にやってしまいました。。。 LEXUS RC300h F SPORT(後期型) を契約しちゃいました!!! やはり自分の中で一番欲しい車を全くの妥協なしで買うことができました。 RC とはradical coupe の略であり先鋭的、革新的なクーペの意味です。 RC300 直4 2L…

久々に。

ロシア、ウクライナの戦争が徐々に激化し始め私の持株にも暗雲が。。 一連の騒動が落ち着いたらリバウンドするとは思いますが、一週間前に全ての持株を 売り捌いてやりました!!!!!ノーポジはやはり最高。 浮いたお金で車を買おうかな。。。とか考えてし…

愛車売却完了。

つい先日私の愛車ベンツ cクラスクーペを手放しました! 輸入車のリセールが悪い覚悟はしていましたが思ったより値がつきました(^ ^) 自車の売却相場はネット調べだと195〜230万で、思ったよりかなり安く萎えてましたが なんと275万で売れました!!!(17年…

愛車紹介!!!!!

今回は私の自慢の愛車を紹介します!!!!(もうそろ手放すけど) メルセデス・ベンツ Cクラスクーペになります。 2年前21歳の時一目惚れして、ヤナセにて混み込み400万ほどでした。 かなり無理して買ったので5年ローンを組んだのが自分の首を締めることに…

決断。

圧倒的金欠に悩んでいる私ですが遂に大きな決断をしようと企んでいます。 車売ります。 理由としては 通勤で車を使わなくなった。 家の周りになんでもあるので徒歩、自転車で十分。 金がない。 主な理由は3ですが(笑) 車は新しいのを買うかしばらく無しで…

なんとかセーフ。。

私の数ある含み損の中から(損切りできてないだけ)一つの銘柄をやっと決済することに成功しました!!! 21年2月の急騰でまんまと高値で掴まされ、お手本のようなイナゴ投資家になっていました。 業績も悪くない、事業内容も伸びしろあると思うと自分に言い…

マイブーム『ちいかわ』

誰得かと思いますが私のマイブームを紹介。 今まで可愛らしいものや、キャラクター等に対しての興味は全くなかった自分が初めて好きになった それが ちいかわ です。 自宅にこんなの可愛いのがたくさんいます。まさかこの年齢になってハマるとは。 日々のス…

圧倒的困窮大貧民

今月の給料入って10日も経っていませんが、もう生活がピンチすぎる状態で大焦り。 さすがに月13万だと家賃などの必要経費でほぼなくなる、、、そこにさらなる追い討ち。 日経平均株価ダダ下がり。自分の持株も全下げ、仮想通貨も死んでます。 自分が貧乏すぎ…