ngee

愛車レクサスRCを愛でる緩めのブログです!!

大好きな車に試乗!!!!

どうもngです。

 

大好きな車に乗っちゃいました。JAGUAR F−TYPE!!!!

f:id:ngee:20211219221934j:plain
f:id:ngee:20211219221911j:plain

いい機会があり1日乗りましたが完全に惚れました。今回お借りしたのはF−TYPEの上級モデ

ルであるR。

 

今の時代なかなか無い5000cc V8エンジンからなる官能的な音はまさに至高です。

 

さらにはえげつないバブリング音。これは本当にハマります。

 

内装も英国車らしく落ち着いた雰囲気がありながら本格スポーツカーらしい硬めのシート。

 

ただ少し気になったのがスポーツカーなので致し方無いですが少し窮屈で、日本の道には不向きな大きな1925mmの車幅。(日本の軽自動車は1500mm弱)

 

ですが総合的に見てスポーツカー好きな人にはかなりウケがいいかと!!

 

いつか憧れの車に乗れるように日々頑張ろうと強く思えました。