ngee

愛車レクサスRCを愛でる緩めのブログです!!

若いうちからの投資の重要性

昨日会社で思ったことを一つ。

 

自分の会社の先輩でもう齢50になる先輩がいる。その先輩は言っちゃ悪いが仕事ができる訳でもなく、何か役職がある訳でもない使えないと言われている人。

 

そんな先輩は若いうちからコツコツ株、積立をやっているとのことで色々話を聞いてみたところ資産が 2000万 を超えるとのことで衝撃を受けた。。。

 

自分は入社してから早く出世してバリバリ働きたいと思っていたが、先輩の話を聞いて考えが根底から覆された感じがした。出世した人はもちろん賃上げがあるがその分休日に出勤していたり、皆が帰った後も残業している。

 

なら出世せずに投資で資産増やすべきだよな、、?

(そんなうまくいくとは思えんが)

 

自分は20歳から投資始めたがその選択が正しかった!!と思える30年後に期待。