ngee

愛車レクサスRCを愛でる緩めのブログです!!

念願だった場所へ行けました!!

今回は前々から行きたいな〜と思ってた場所へ。

 

愛知県長久手市にある トヨタ博物館 』 になりま〜す!

 

トヨタ車だけでなく世界各国の歴史的な車や、これまでの車の進化が見られる特大施設でよく車好きな方のミーティング場所なんかにもよく使われたりしてますね。

toyota-automobile-museum.jp

 

印象的だった2台を紹介。

1・フェラーリ 512BB

あのランボルギーニカウンタックと人気を二分した存在なんじゃないでしょうか。。

 

スーパーカーブーム(70年代後半)はまだ生まれてなかったけど素晴らしいデザインだなと。

テスタロッサやF355などのフロントバンパーの横縞形状が最高すぎる!!

 

2・レクサス LFA

サイズは4505mm×1895mm×1220mm(全長×全幅×全高)。まさにロー&ワイドなフォルム感で至る所に使われているスピンドル形状がレクサスらしさを存分に表現してました。

 

500台限定で作られ早10年以上経ってしまったため、なかなか市場では見ることも少なくなった名車をこの目で見れたことに感動。

 

初めてこんなに至近距離で見れましたが、正直な感想として『案外短いな』でした(笑)

 

眼福すぎる一日となりました。ありがとうございました。