ngee

愛車レクサスRCを愛でる緩めのブログです!!

謎の汚れ発生の巻

手洗い洗車のメリットとして一見気づかないような小傷でも発見しやすい。というようなメリットがあるかと思います。

 

ある日いつものように手洗い洗車しているとこんなを発見してしまいました。

細かい傷??でもザラつきもないし、、いずれにせよ目立ちすぎ。

 

しかも拭いても取れない、ドアノブ以外にもボディエッジ部分の大半についてる

(なんで今まで気づかなかった!!!)

 

ネットで色々調べても似たような症状の方はおらず、、ってことで洗車ガチ勢の旧友に診断してもらったところ『ボディカバーとかつけてる??』

 

『あ、それか、、』ってなりました。普段車は使ってないので常にカバーかけてるんですがまさかこんな弊害があるとは。(常にこの状態↓)

風でカバーが揺れて車を傷つけてしまっているみたいです。裏起毛のカバーだから傷つかないもんだと勝手に思ってましたが多少は致し方ない様で。。

 

 

そこでコンパウンドをおすすめされたので使ってみました。

 

 

聞いたことはあったけどコーティング車に使うのはよくないらしく、敬遠してましたがチャレンジしてみました。

 

ちょっと液つけて拭き取るだけでこうなりました。感動です。

 

これからはカバーの前に毛布つけて対策してこうと思います。。。