ngee

愛車レクサスRCを愛でる緩めのブログです!!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大納会を終えて。

今日で株取引は終わり、大納会です。 今年はなんとかプラスで終われましたが正直運で勝った感が否めないし、中途半端な損切りが多かったのが目についた。なぜ勝てないか試行錯誤を繰り返した結果いくつかダメな点があったので来年からは3つのマイルールのも…

仕事納め。

今日で仕事終わり!!!!!今年もあっという間でした。 今年から一人暮らし始めて親のありがたみを痛いほど感じました。 ホームシックになった時もあったけどなんとか乗り越えました(笑) 自炊しないと思ったけど金ケチって外食は二週間に一回、エアコンは…

結果発表!!!!

どうもngです。昨日の有馬記念について発表します。 軍資金1万に対して払戻金は、、、、、、、、、、、、、 0円 でした。まあそんなもんか。 ちょっとは返ってくると思ってました。一発当ててやろうって考えは良くないかもしれませんが少しでも夢見れてよか…

明日は年1の、、!!

みなさまメリークリスマス。いかがお過ごしでしょうか? 私はお家で一人ゆっくり過ごしています。こんなクリスマスも悪くないですね。。。 さて、明日は有馬記念!!(競馬全然わかりませんが) 毎年この日だけギャンブルしていた父親を見て自分も真似してや…

来年の目標。

寒い日々が続いていますね。今週末は更に寒いそうなのでお気をつけて!! さて、少し早いですが今年の確定損益を発表します。 半年くらい触ってない期間があった割には頑張ったんじゃないかと思いたい。。 Twitterにたくさんいるうまい人に比べたらヘボすぎ…

塩漬け株に転機か、、!損切りか、、?

どんどん株価が下がるけどまた上がるんじゃないか、下がってるのは今だけだ!! って投資やっている人は思ったことあると思います。自分もその一人です。 塩漬け株は貸株サービスを利用して毎月小銭を稼いでいました、、、 ですが自分のPFの最大級の含み損塩…

大好きな車に試乗!!!!

どうもngです。 大好きな車に乗っちゃいました。JAGUAR F−TYPE!!!! いい機会があり1日乗りましたが完全に惚れました。今回お借りしたのはF−TYPEの上級モデ ルであるR。 今の時代なかなか無い5000cc V8エンジンからなる官能的な音はまさに至高です。 さ…

利確は正義である

どうもngです。引き続きの株の報告です。 続騰していた8158 ソーダニツカ 795円で売りました。 トレンドの転換を示す十字線になりそうだったので、、、引け前に逃げてみました。 もう少し粘れたかもだけどこの価格帯で値幅37円取れたのは悪くないんじゃ??

リスクは少なめで。。。

今日も仕事の合間を縫って株価チェックに励みました。 758円で買いでINしたソーダニツカが好調。高値更新中!!! 逆張りは昔よくやって散々負けたので、、、やっぱ好調な銘柄に波に乗るのがいいのかな また良さそうな銘柄探しに励んで頑張っていきます。

ただいま東証

久々の株式。 2年前に少しかじっていたけど完全にイナゴ投資家だったから高値掴みを繰り返し退場。 株の負けは株で取り返す!!!!(負ける奴の発言) 東証1部にいる、利益も右肩上がり、配当もそこそこあるこの二銘柄を選択。 乞うご期待!!!!!

ただいま家族

久々に帰省

親の愛を感じた1日

こんばんは。ただいま帰宅しました。 友が本当に車を買ってしまいました。300万のBMW。 友達は親、彼女から散々怒られてましたけど、、、、 「ちゃんと考えて買ったの??」「維持できるの?」「壊れたらどうすんの?」など。 友は怒られて萎えてたけど自…

明日は(友が)車を買いに!!!

こんばんは!!!一週間おつかれさまでございます。

仮想通貨はギャンブル??

どうもngです。 ちょっと前からやっていた仮想通貨について。(軍資金40万でスタート) こんなとこです。かなり値動きが激しい印象。。。 ビットコインは750万を超えた段階で売り。 ネムさん頑張ってくれ〜〜

将来への不安。。。。

近頃ニュースでよく耳にするのが・・・・ 老後2000万問題 学生時代はテキトーに「月20万はさすがに貰えるでしょwwww」とか思ってたけど社会はそんなに甘くなかったみたいですね。自分が低所得なのが悔しい限りです。 転職しようにも自分に秀でたスキル…

初めまして、ngです。 初投稿なのでとりあえず簡単な自己紹介から。。。 愛知県在住 20代前半の若者 車が好き こんな感じです。普通の人間です。 ブログ開設のきっかけとしては、単純な毎日の生活に飽きてしまって 「何か新しいこと、チャレンジをしたい」…