ngee

愛車レクサスRCを愛でる緩めのブログです!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的困窮大貧民

今月の給料入って10日も経っていませんが、もう生活がピンチすぎる状態で大焦り。 さすがに月13万だと家賃などの必要経費でほぼなくなる、、、そこにさらなる追い討ち。 日経平均株価ダダ下がり。自分の持株も全下げ、仮想通貨も死んでます。 自分が貧乏すぎ…

仮想通貨市場が。。

仮想通貨市場がかなり死んでいます。連日下げ、下げ、下げ、、、、 今はネム(XEM)を10000枚保有して何十年後かに上がればいいな〜って感じでゆるく持ってますが、さすがに下げすぎて心配。 始めた当初はいい感じに利益出てたけどやはり株式と比べてボラが…

塩漬けたくさん♪♪♪

どうも、塩漬け株大量保有のngです。 投資を始めた頃は塩漬けという言葉も知らず『 ほっときゃ上がるでしょ 』って思ってました。しかし、全然上がることもなくただ下がっていく(最悪上場廃止) 自分は今4銘柄塩漬け喰らってますがその中で一つ少し回復の…

今月の給料を公開します。

新年始まって1回目の給料が出ました。 流石にこれは酷い(笑) 一ヶ月頑張って働いたのに。 自分は高卒で特に資格もない低スペック人間なのは十分把握はしてるけど、生活がかなりキツいものになってきます。(一人暮らしだからまだいいけど) 月々の内訳とし…

投資を始めた経緯

昨今どの証券会社も口座数が増加傾向になり、『 貯蓄から投資 』の流れが顕著になったのを強く感じています。 自分は投資歴3年、株式保有資産100万円ちょっとのアマチュアですがなぜ投資に手を出したのかを2つの理由をご紹介したいと思います。 1・自分の…

若いうちからの投資の重要性

昨日会社で思ったことを一つ。 自分の会社の先輩でもう齢50になる先輩がいる。その先輩は言っちゃ悪いが仕事ができる訳でもなく、何か役職がある訳でもない『使えない』と言われている人。 そんな先輩は若いうちからコツコツ株、積立をやっているとのことで…

DIYしてみました〜ドラレコ取り付け〜

最近ニュースでよく取り上げられている悪質な煽り運転。 車を運転する以上遭遇する可能性は少なからずある+事故の時証拠になるってことで遂に実家の車にドラレコを取り付けることに、、!!(自分の車はついてる) 車屋行ってドラレコ購入して取り付けまで…

大発会振り返り

実家でダラダラしすぎてブログ更新サボってしまった。実家にいるとつい甘えてしまう点があるなと感じると共に家族の大切さを今一度感じながら自分の家に帰宅(ちょっと寂しい) さて今日は大発会。今年は何と言ってもメタバース関連が伸びそうな気しかしない…

テスラ株大丈夫、、??

明けましておめでとうございます。外もかなり寒くなっており家からなかなか出たくない日々が続いています。 やることも特にないので実家でダラダラ携帯を見ているとこんなニュースが。 テスラ47万台リコール の記事。 news.yahoo.co.jp 仮想通貨市場に多大な…